億スキャFXの評価 TAKAHASHIメソッドは本当に勝てる? 購入者の評判と口コミ

※「アフィリエイト広告を利用しています」

シカゴ商品取引所でトレードしていたこともある高橋良彰さん。

高橋さんが発表した手法が億スキャFXです。

1日10分~15分チャートを見るだけでOK。

忙しい兼業トレーダーでもスキマ時間を使えばトレードできます。

パーフェクトオーダーを基本とする
手法の内容は一体どのようなものでしょうか?

高橋さんの億スキャFX~絶対公式TAKAHASHIメソッドを検証します。

億スキャFXの公式販売ページはこちら

億スキャFXの検証とレビュー

億スキャFX~絶対公式TAKAHASHIメソッド
の発売元はクロスリテイリングです。

早速億スキャFXを詳しく見ていきましょう。

商品名 億スキャFX~絶対公式TAKAHASHIメソッド

発売元 クロスリテイリング株式会社

発売日 2019年9月18日

億スキャFXはどんなFX商材なのか?

5分足によるスキャルピング手法

億スキャFXの執行時間足は5分足。

スタイルとしてはスキャルピングになります。

推奨通貨ペアは5つ。

・USD/JPY(ドル円)

・EUR/USD(ユーロドル)

・EUR/JPY(ユーロ円)

・AUD/JPY(豪ドル円)

・NZD/JPY(ニュージーランド円)

1通貨ペアあたり1日に4~5回のトレードチャンスがあります。

5通貨ペアで1日に20〜25回くらいですね。

3本の移動平均線のパーフェクトオーダーで順張りに仕掛けていく手法

億スキャFXの基本ロジックは極めてシンプル。

・短期・中期・長期の3本の移動平均線を表示させる

・3本の移動平均線が「短期→中期→長期」の順番になったらトレンド発生と判断する

・順張りで仕掛ける

・・・

このように王道中の王道、パーフェクトオーダーが基本ロジックです。

パーフェクトオーダーは汎用性が高いです。

その優位性も非常に高いとされているテクニカル。

億スキャFXのTMA(特殊な移動平均線)とは?

億スキャFXはよくある移動平均線ではなく、
特殊な移動平均線を使います。

TMAと呼ばれる移動平均線です。

TMAはノウハウ提供者の髙橋良彰さんの
「TAKAHASHI」の「T」をMA(Moving Average)に加えたもの。

億スキャFXのTMA移動平均線の方が、
少し早めにトレンドを察知してパーフェクトオーダーを形成します。

億スキャFXのフィルターには一目均衡表の雲を活用

億スキャFXのパーフェクトオーダーのフィルターは、
一目均衡表の雲を利用します。

3本の移動平均線がパーフェクトオーダーを完成させたとき
チャート上に矢印シグナルを表示してくれる
3MA_Cross_w_Alert_v2GS2.mq4インジケーターを活用した手法。

3MA_Cross_w_Alert_v2GS2.mq4の矢印シグナルを
フィルタリングするために使用しているのが一目均衡表の雲です。

億スキャFXのTAKAHASHIメソッドとは?

億スキャFXのロジックは、

短期・中期・長期の複数移動平均線で構成されるパーフェクトオーダーを、
一目均衡表の雲でフィルタリングして、順張りで仕掛ける手法です。

移動平均線や一目均衡表を独自にアレンジしたものがTAKAHASHIメソッド。

TAKAHASHIメソッドの詳細は

パーフェクトオーダーを確認できるオリジナルインジケーター、マルチタイムスコープ

億スキャFXにはパーフェクトオーダーを誰でもカンタンに視認できる
オリジナル・インジケーター、マルチタイムスコープが付いています。

サブウインドウに表示されるドット表示が、4つの時間足のトレンドを示します。

・赤ドット…上昇トレンド(買いエントリー)

・青ドット…下落トレンド(売りエントリー)

・黄色ドット…レンジ(トレードしない)

4つの時間足の色(赤or青)が揃っていれば、
非常に強いトレンドが発生していることになります。

マルチタイムフレームの環境認識を取り入れています。

億スキャFXのデメリット

ルールは明確だが利益を伸ばすための裁量判断は必要

億スキャFXは付属のインジケータを使ってルール通りにトレードすれば、
髙橋良彰さんのトレードを再現できると言っています。

果たして本当でしょうか?

実際には裁量判断は必要と言えます。

トレンドフォローにつきもののダマシを避けることは難しいでしょう。

トレンドフォローで最も難しいのは利益確定のタイミング。

パーフェクトオーダーが崩れるのを待っていれば利益を削られます。

損切りしつつ、たまに来る大きな波で大きな利益を出す。

そのためにはトレンドを最後までを追いかける裁量判断が求められます。

億スキャFXではサポレジラインなどを活用した
裁量判断を取り入れる方法も解説されています。

それを身に付けていく必要がありますね。

億スキャFXのメリット

王道中の王道、最新のパーフェクトオーダー手法

億スキャFXの基本ロジックはマルチタイムフレーム型のパーフェクトオーダー。

王道中の王道であり汎用性や優位性の高さは実証済みです。

億スキャFXはパーフェクトオーダーを形成する
移動平均線を独自にアレンジしてもいます。

パーフェクトオーダーを早めにキャッチして
トレンドの初速を捉えることが出来ます。

マルチタイムフレームの採用によって優位性を高めている

億スキャFXは単なるパーフェクトオーダーではありません。

複数時間足のトレンド方向を視認し上位足と同調する方向へ仕掛けます。

そのことでパーフェクトオーダーの優位性を高める工夫がなされています。

マルチタイムフレームを採用したことで、
相場の大局を判断しつつトレードすること出来ます。

億スキャFXの評価

億スキャFXはパーフェクトオーダーを
一目均衡表の雲でフィルタリングする順張りスキャルピング手法。

パーフェクトオーダーの優位性を高める工夫がされています。

5分足だけでなく、上位足(1時間足・4時間足・日足)の値動き同時監視し、
相場の大きな流れを意識しつつ
その方向へ短期足でスキャルピングしていくことで、トレード確度を高めます。

独自開発の移動平均線(TMA)で、トレンド初速を捉えられます。

パーフェクトオーダーを現代風にアレンジしたものが億スキャFXです。

億スキャFXでトレードを繰り返しながら
会員サイトで解説されている裁量スキルを身に着けること。

そうすることで必ず常に勝つことが出来るようになります。

億スキャFXを購入したほうが良いタイプ

パーフェクトオーダー、順張りトレードを極めたい人

億スキャFXを購入してはいけないタイプ

トレンドフォローの利幅を伸ばすための裁量判断を習得する意欲のない人

・・・

あなたも億スキャFXで初心者から一歩先に進みませんか?

●関連記事 億スキャFXのサインツールの検証

億スキャFXの公式販売ページはこちら

コメントを残す