FXismプロコントローラー改(及川圭哉)の購入レビュー 2chでは勝てないツールと評判? 実際の口コミ

※「アフィリエイト広告を利用しています」

プロトレーダーとして、そして講師としても定評がある及川圭哉さん。

その及川さんが監修役を務めた
MT4用ツールがFXismプロコントローラー改です。

初心者から上級者まで長い期間にわたって使い続けることが出来ると評判です。

しかしプロコン改はあくまでもツールです。

肝心の手法が確立されていないと勝てるようにはなりません。

及川さんに憧れていてYouTubeでのトレード動画を見たりしている人なら

ちょうど及川さんの手法も発売になっています。

それが

FXismデイトレ大百科です。

デイトレ大百科との相性も抜群なのがFXismプロコントローラー改です。

既に評価が高いツールになっています。

プロコン改を使ってみた感想をお届けします。

FXismプロコントローラー改の公式販売ページはこちら

・・・

販売会社 株式会社SMS

販売者 藤川恭一

住所 埼玉県新座市栗原2-3-43-305

電話番号 03-6869-4136

・・・

及川圭哉のFXismプロコントローラー改の内容

及川圭哉さんのFXismプロコントローラー改は
MT4にインストールして使用するツールです。

スキャルピングやデイトレードで
トレードを行う際に便利な機能が多数備わっています。

しかしチャートをあまり見ないスイングトレード、
1つの通貨ペアしか監視しないトレーダーにとってはあまり活用できません。

プロコントローラー改には複数通貨ペアを複合してエントリーする
トレーダーにとってMT4の標準機能にはない
トレードに役立つ多くの機能が搭載されています。

FXismプロコントローラー改の8つの機能

今の合算pipsが一目でわかる

MT4の標準機能では、保有ポジションの獲得pipsや損益が
チャートの下のターミナルと呼ばれる部分に表示されます。

プロコン改は、ターミナルを開かなくても
エントリーしたポジションの現在の獲得pips数を
チャート上に表示させることができます。

それだけではありません。

チャート左上に表示されるコントローラーパネルには
保有している複数ポジションの合計pipsが表示されます。

現在の合算pipsが一目でわかります。

ですのでトータルでプラスになっていれば瞬時に勝ち逃げもできますね。

利食いと損切りが自動

FXismプロコントローラー改では、注文と同時に利食い(TP)と
損切り(SL)を自動で行う機能が搭載されています。

MT4の標準機能では注文ごとに利食いと損切りを
設定しないといけません。

しかしプロコン改では予め設定しておけば注文の度に自動で設定されます。

ボタン1つで一括決済出来る

MT4の通常機能では、保有しているポジションは1つずつ手動で決済を行います。

しかしプロコン改では保有中の全ポジションまたは
指定通貨ペアのポジションのみをボタン1つで一括決済出来ます。

利食いや損切りをする際にも、各通貨ペアごとに決済出来ます。

ですから状況に合わせたトレードに便利に使えます。

オートクローズ機能

MT4の標準機能では各ポジションごとに損切り幅や利食い幅を設定することが出来ます。

プロコントローラー改では全保有ポジションの合計獲得pipsに応じて
自動で利食い・損切りを行うことができるオートクローズ機能が備わっています。

あらかじめ利確幅や損切り幅を合計で設定しておけば
余計な感情でトレードを行うことも防ぐことができます。

アツくなっての損失などを防ぐことも出来そうですね。

ブレイクイーブンラインが正しく表示

FXismプロコントローラー改では、同一通貨ペアの全ての保有ポジションの
エントリー平均値をチャート上に自動表示する機能もあります。

複数のポジションを異なるロット数で保有した場合でも
損益の分岐となるブレイクイーブンラインが正しく表示されます。

ブレイクイーブンラインで決済すれば、損益は0になるのが一目でわかるでしょう。

距離補助線が自動表示

FXismプロコントローラー改では、エントリーから現在までの
チャート推移が一目でわかるように補助線が自動表示されます。

トレードの過去検証に役立ちますね。

チャートをワンクリックで画像保存

FXismプロコントローラー改では、過去検証をする際に役立つ
チャートをワンクリックで画像保存することができます。

プロコン改では、画像を保存する際に
ファイル名が自動で年月日、時間、通貨ペアで保存されます。

スプレッド幅が広がるとチャート画像の背景の色が変わる

MT4のチャート画面では、気配値を表示させることで、
売値や買値が分かります。

しかしスプレッド幅は計算しないとわかりません。

プロコン改では予め設定しておいたスプレッド幅を超えた際に、
チャート画像の背景色を変化させることにより
瞬時にスプレッドの拡大に気づくことができます。

FXismプロコントローラー改の3つの新機能

3色で現在ポジションの損益が一目で分かる

プロコントローラー改では赤、黄色、青の
3色で現在ポジションの損益が一目でわかるようになっています。

赤はマイナスpips

黄色は手数料(スプレッド)負け状態

青はプラス収支

です。

トレードの管理がしやすい機能ですね。

MT4の標準機能にはない時刻指定の自動決済機能

MT4の標準機能にはない時刻指定の自動決済機能が
FXismプロコントローラー改には備わっています。

チャートを監視できない時でも、
事前に時刻指定で自動決済することで
不要な損失を防ぐことが出来ます。

FXism独自のパラボリックを使ったトレーリング自動決済機能

パラボリックとは相場の転換点を見極めるトレンド追随型のテクニカル指標です。

トレーリングとは利益を最大限に引っ張るための手法。

FXism独自のパラボリックを活用したトレーリング自動決済機能とは

利益を最大限伸ばすために相場の上昇・下落に合わせて
自動で利食いと損切り幅を調整して決済してくれる機能です。

FXismプロコントローラー改の効果的な使用法

トレード歴が長い中級者以上にはもちろん、
初心者でも効果的にMプロコン改を使いこなすためには?

プロコントローラー改は優れた多機能ツールです。

しかしツールがどんなに優れていても手法が間違っていれば勝てませんね。

FXismプロコントローラー改は
同じく及川圭哉さんの手法である

FXismデイトレ大百科

との相性がとても良いです。

及川さんに憧れるトレーダーなら併せて使うこともいいでしょう。

FXismプロコントローラー改の販売者

及川圭哉とは?

及川圭哉さんは1965年12月生まれ。

FXに先立ってまず株式投資から始めました。

しかしITバブルの崩壊などで合計3回全資産を失ったことがあります。

FXは2007年から始めました。

FX独自の特徴である通貨の相関関係と時間帯管理を攻略しました。

今では月間1000pips以上を稼ぎ出すトレーダーです。

及川圭哉、2chでは悪評?

プロコン改の開発者ヨン様(Y氏)とは?

システム開発者のヨン様(Y氏)とは、
現役のトレーダーでありながらプログラマーでもあります。

ヨン様(Y氏)は及川塾の塾生でした。

そして及川さんのトレード動画を見ている時に、
及川さんが複数のポジションを
1つひとつ手動決済しているのを見て非効率だと感じたそうです。

そこから今回FXismプロコントローラー改の開発に至りました。

FXismプロコントローラー改の口コミと評判

良い口コミと評判

多数のFX関連ブログでFXismプロコントローラー改の評判を拾えます。

例えば、

「個人的には、MT4口座を使っているトレーダーで、
しょっちゅう複数ポジションをエントリーするのであれば、
全ポジション一括決済機能等、重宝する機能がついてると思いました。

コントローラーインターフェースも、シンプルでわかりやすいです。

チャート画面キャプチャ機能も過去検証に重宝できていい感じ」

・・・

続いて

「普段から計画的にナンピンでトレードをしている人や
複数の通貨ペアを監視しながら相関性や逆相関性で
複数の通貨ペアのポジションを持つトレーダーにとっては
便利なツールだと思います。」

・・・

MT4を既に使っていて、複数ポジションを保有するトレーダーには
非常に便利なツールといった評判が見られます。

悪い口コミと評判

「プロコントローラー改はかゆいところに手が届く拡張ツールです。
機能は申し分ないほど充実していて、あらゆることを可能にします。

とはいえ、その恩恵に預かれるのは、
ある程度のトレード経験のある中級トレーダー以上でしょう。

初心者がいきなりこのツールを手にしても、
使いこなすまでには至らないはず。

自分のトレードルールを確立できていないと
宝の持ち腐れになるかもしれません」

・・・

「及川圭哉は実際に勝ててるのかもしれないけど、
あの人のトレードは誰でも真似できるようなもんじゃない。

ましてや同じツール使ったからって勝てるようになるわけじゃない」

・・・

及川さんに憧れている多くのトレーダーにとって水を差すような口コミですね。

そうです。

まずは自身の手法を確立することが何より大事と言えるかもしれません。

手法がしっかりあれば初心者でも使えるツールですよ。

プロコン改の口コミをもっと見る

FXismプロコントローラー改の総括

トレードの補助ツールとして一流トレーダーから
評価の高いFXismプロコントローラー改。

FXに慣れた中級者以上か、
及川氏の手法を学びたいトレーダーにとっては
役立つ機能が詰まっているツールですね。

FXismプロコントローラー改では、ターミナルを表示させることなく、
損益をpips数で分かるので勝てなくなってしまう1つの要因を防ぐことができますね。

初心者の人で及川さんに憧れている人は繰り返しますが

FXismデイトレ大百科

と併せた購入をおススメします。

そうすればあなたにも自身の手法が身に付きますよ。

販売価格は?

FXismプロコントローラー改の販売価格は、

24,800円(税抜き)

です。

長い期間使えるツールとしては非常に買いやすい価格。

FXism関連の商材は価格が10万円を超すこともしばしば。

そんな中では安価と言えますね。

誇大広告は?

公式販売ページを見回しても誇大広告に当たる表現がないですね。

トレード補助ツールのFXismプロコントローラー改の機能を
かなり分かりやすく伝えていると思います。

及川圭哉さんの個人的な感想くらいはあってもいいじゃないですか。

初心者でも実践は可能か

FXismプロコントローラー改は、
ツール本体とマニュアルPDF全3巻(75ページ)が付いてきます。

初心者でも分かりやすく書かれていますよ。

しかしあくまでもMT4用のトレードの補助ツールです。

プロコン改を購入したからと言って
みんな勝てるようになれる訳ではありません。

勝てるようになれるかは個人の手法にかかってきます。

ツールなら当然の評価と言えるでしょう。

FXismプロコントローラー改をおススメ出来る人

・及川圭哉さんの手法を学びたい人

・デイトレードやスキャルピングをメインに行うトレーダー

・複数の通貨ペアやポジションを監視する人

FXismプロコントローラー改をおススメ出来ない人

・ツールを買っただけで勝てると思っている人

・・・

FXismプロコントローラー改を購入しただけでは勝つことはできません。

FX未経験者が自分の手法やトレードルールがないのに購入しても無駄になります。

それでも及川ファンなら持っていたいと思う人も多いはず。

そんなあなたは同じく及川さんが自らの手法を公開した

デイトレ大百科

もおススメします。

両者は非常に相性がいい組み合わせです。

FXismプロコントローラー改の公式販売ページはこちら

コメントを残す