1秒スキャルFX(マックス岩本)の検証レビュー マックス・ジャッジメントで本当に勝てる? 購入者の評判

※「アフィリエイト広告を利用しています」

わずか1秒の判断で年収5000万!

を目指せるというのが1秒スキャルFXの触れ込みです。

ノウハウ提供者はマックス岩本さん。

発売からかなり時間が経っていますが人気のFX商材として話題です。

購入後ログイン出来る会員サイトでは
そのマックス岩本さんの熱血指導を受けられます。

さらに購入者に対するサポートの丁寧さも人気の秘密でしょう。

さて1秒スキャルFXとはどんな内容なのでしょうか?

1秒スキャルFXを検証していきます!

1秒スキャルFXの公式販売ページはこちら

マックス岩本の1秒スキャルFXの検証レビュー

マックス岩本さんの1秒スキャルFXを検証レビューします。

・・・

標品名 1秒スキャルFX

販売者 クロスリテイリング株式会社

ノウハウ提供者 マックス岩本

発売日 2018年1月25日

・・・

販売元はFX商材業界大手のクロスリテイリング株式会社。

ノウハウ提供者のマックス岩本さんは

クロスリテイリングが誇る多くの講師陣の中でも
随一のテクニカルアナリストとして有名です。

テクニカル分析を得意とし、
日本テクニカルアナリスト協会認定の資格を有します。

指導者の肩書に弱い、惹かれるという方には心強いですね。

1秒スキャルFXはどんなFX商材なのか

FX初心者から中級者向き順張り5分足スキャルピング手法

1秒スキャルFXはFX初心者〜中級者向きの5分足スキャルピング手法です。

トレンド転換を
2つのカスタムインジケーター(平均足・ボリバン)でダブルチェック。

そして5分足の順張りで仕掛けるスキャルピングです。

MT4専用の複数のインジケーターを組み合わせてトレードします。

1秒スキャルFXで提供されるインジケータは

・マックス・アベレージキャンドル

・マックス・シングル・ボリンジャー

・マックス・ジャッジメント

の3つです。

いずれのインジケータも精度はいいですね。

通貨の競争力をチェックして、最適な通貨ペアを選びトレード

1秒スキャルFXのトレードは、

・通貨間の強弱チェック(ジャッジメント)

・平均足Smoothedの色で仕掛け・手仕舞い(アベレージキャンドル)

・短期足で仕掛けるスキャルピング

・ロジックはトレンドフォロー、順張り

・・・

各通貨同士の強弱(=競争力)をタイムリーにチェックし、
その瞬間に取引に最も適した通貨ペアを選び出します。

そのトレードの仕方に1秒スキャルFXの特徴があります。

ある通貨が別の通貨に対して強ければ、
その通貨は上がり、相対する通貨は下がるもの。

そして為替相場が変動する訳ですね。

各通貨の強弱、トレンドがわかれば、
どの通貨が上昇しやすいか、下落しやすいのかが分かります。

通貨間の強弱を事前にチェックした上で、
最も利益を上げやすい通貨ペアを選出。

そして5分足の順張りスキャルピングで仕掛ける。

それが1秒スキャルFXのトレードロジックです。

1秒スキャルFXのトレードロジックを可能にする
提供される各インジケーターについて解説します。

マックス・アベレージキャンドルで瞬時に局面を判断。トレードするかを1秒で判断

マックス・アベレージキャンドルは
トレードするかどうかをわずか1秒で判断するツールです。

インジケーターの色を見て、瞬時に局面を判断しエントリーを判断。

色が変わればエントリー、また色が変われば決済するというツール。

マックス・アベレージキャンドルはチャートに設定すると
ローソク足に追随するように平均足が表示されます。

マックスアベレージキャンドルは平均足Smoothedをベースにしたインジケータ。

平均足Smoothedは、ローソク足の4本値(初値・終値・高値・安値)
を複数回にわたって平均化したものです。

平均化することによってローソク足からノイズを排除し、
トレンドの大局を視覚的に捉えることが出来ます。

1秒スキャルFXのマックスアベレージキャンドル(平均足Smoothed)は、
色の変化に着目したものです。

色の変化でトレンドを捉えることが出来ますから
初心者でもカンタンにトレンドの方向性がわかります。

マックス・シングル・ボリンジャーで仕掛け・手仕舞いをフィルタリング。トレード精度をアップ

1秒スキャルFXのトレードは
精度を高めるためにフィルタリングを行います。

それがマックス・シングル・ボリンジャーというツールです。

上昇トレンド発生時には「−2σ」のみを表示、
下降トレンド発生時には「+2σ」のみを表示するボリンジャーバンド。

マックス・シングル・ボリンジャーをチャートに重ねて表示させることで、
相場の局面をより把握しやすく出来ます。

マックス・シングル・ボリンジャーの上抜け・下抜けで
トレンド転換を確認した上で仕掛け、エントリーをします。

そうすることでダマシを避けられます。

マックス・シングル・ボリンジャーの基本はBBands Stops

マックス・シングル・ボリンジャーのベースは、
海外フォーラムでしばしば見かけるBBands Stopsでしょう。

BBands Stops」は、ローソク足が+2σを超えると反対側に−2σラインを表示し、
ローソク足が−2σを超えると反対側に+2σラインを表示させるテクニカルツール。

トレンドフォロー(順張り)の損切り目安に利用されることが多いです。

トレーリングストップの目安のようなものです。

トレンド転換をダメ押しで教えてくれるのもBBands Stopsの利点でしょう。

マックス・ジャッジメントで通貨の強弱を見極め、大きなトレンドを期待できる通貨ペアを選ぶ

マックス・ジャッジメントは、
トレンドが一方向に現れやすい通貨ペアを
選ぶためのインジケータです。

各通貨の強弱(相関関係)を一覧にしてチャート上に表示させて、
取引するべき通貨ペアを瞬時に見極めるためのツール。

マックス・ジャッジメントは、チャートの右上に
代表的な通貨の強弱をまとめてチェック出来るようになっています。

マックス・ジャッジメントの2chの評判

通貨の強弱をどうやって判断するか?

通貨の強弱を判断するには「マタフ」や「Currency Strength Chart」
などのツールが活用されることが多いです。

マタフを見れば、通貨の強弱やボラティリティがひと目でわかります。

このデータを活用することで、
現時点で最も強い通貨を買い、
最も弱い通貨を売るという戦略をとることが出来ます。

1秒スキャルFXのマックス・ジャッジメントは、
マタフのようなグラフではなく文字情報として
チャート右上に通貨の強弱を表示します。

1秒スキャルFXのマックス・ジャッジメントは、
初心者が瞬時にトレードすべき通貨ペアを選択するためツール。

必要最小限のツールとして、十分な機能を持っていますね。

マックス岩本の1秒スキャルFXのデメリット

レンジ相場でのダマシは避けられない

1秒スキャルFXのトレードスタイルはトレンドフォロー、順張りです。

ボラティリティの大きな通貨=強い通貨を選択し、
トレンドの転換を狙って順張りで仕掛けるロジック。

明確なトレンド発生時はトレンドの転換ポイントはわかりやすいです。

かたやレンジ相場では、どうしてもダマシが出現します。

レンジでのダマシをすべて避ける方法はありません。

1秒スキャルFXの教材内でも解説は一応あります。

しかし100%回避出来る訳ではありません。

スキャルならではのせわしなさがある

1秒スキャルFXは5分足スキャルピングです。

せわしないトレードスタイルになってしまいます。

チャンスを逃さず仕掛けたいならば、
PCの前に張り付くことになるでしょう。

しかし1秒スキャルFXのトレードは
事前にボラティリティの高い通貨ペアを選び、
トレンド転換を確認後にエントリーするもの。

慣れればトレードチャンスの到来を
ある程度予測することができるようになります。

スキャルピングスタイルのストレスは軽い方だと思われます。

マックス岩本の1秒スキャルFXのメリット

テクニカル好きにはたまらないストラテジー

マックス岩本さんのトレードは通貨の強弱を見極めた上で
トレンドの転換を確認し、仕掛けと手仕舞いを行います。

すべての流れをインジケーターに落とし込んだテクニカルツール、
それが1秒スキャルFXの内容です。

テクニカルアナリストのマックス岩本さんの真骨頂ですね。

ストラテジーは一貫性がありロジックに破綻がない

1秒スキャルFXは通貨間の強弱を確認して
トレンド転換で順張り方向に仕掛けていきます。

その手法には一貫性があります。

奇をてらったロジックではありません。
シンプルで整合性があります。

慎重に選択された3つのテクニカルで勝てる

1秒スキャルFXのチャートは、一見シンプル過ぎるほど。
主要インジケーターはわずか3つだけです。

提供される3つのインジケーターは
1秒スキャルFXのロジックを補完するためのものです。

3つのインジケーターが補完し合うことで、
手法の精度を高めています。

マックス岩本の1秒スキャルFXの評価

1秒スキャルFXはトレンド転換を2つのインジケーター(平均足・ボリバン)
でダブルチェックして順張りで仕掛ける手法。

手法は比較的再現性があります。

初心者から中級者までオールラウンドに使える手法。

瞬時に局面を捉えるために色を使うなど、容易さを追求しています。

3つ提供されるツールの中でも
通貨間の強弱やボラティリティを視覚的に把握できる
マックス・ジャッジメントの精度はかなり高いものがあります。

リアルタイムで強い通貨と弱い通貨を認識し、
トレンドが発生しやすい通貨ペアを瞬時に把握できます。

通貨間の強弱をチャート内に常時表示させることができる
マックス・ジャッジメントは画期的と言える内容。

さらに初心者にも再現出来るように随所に工夫もされています。

今までFXで勝ったことがない人、

画期的なツールに頼ってトレードしたい人、

に特におススメします。

マックス岩本の1秒スキャルFXを購入したほうが良いタイプ

・テクニカルトレードが大好きな人

・トレンドフォローが好きな人

・通貨間の強弱を知りたい人

マックス岩本の1秒スキャルFXを購入してはいけないタイプ

・カウンタートレード(逆張り)が好きな人

・スイングトレードが好きな人

●関連記事 1秒スキャルFXの購入レビュー マックス岩本の評判は詐欺?

1秒スキャルFXの公式販売ページはこちら

コメントを残す