マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の完全レビュー 実践してみた評価は? 詐欺商材?

※「アフィリエイト広告を利用しています」

マーケットの魔術師 奥村尚の ”トワイライトゾーン”の
ノウハウ提供者奥村尚さんの経歴はきらびやかです。

日興證券(現SMBC日興證券)から
スタンフォード大学教授として
投資モデルの開発を手掛けました。

そして東証マザーズ第1号の
金融事業を担当・・・

まさに投資業界でエリート街道を歩みました。

そんな奥村尚さんが満を持して発売したのが

マーケットの魔術師 奥村尚の“トワイライトゾーン”
となります。

2020年5月に発売されたばかりのFX商材です。

発売されて即売上ランキングの上位に入り
人気急上昇中です。

マーケットの魔術師 奥村尚の“トワイライトゾーン”とは
一体どんなFX商材なのでしょうか。

早速内容を見ていきたいと思います。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の公式販売ページはこちら

Contents

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の検証とレビュー

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の
販売会社は奥村尚さんが代表を務めるトリオアセットマネジメント。

奥村尚さんは日興証券の出身の起業家です。

トリオアセットマネジメントは
れっきとした金融商品取引業者です。

奥村さんはかつて『奥村式株式運用塾』
と呼ばれる投資スクールを運営していました。

もともとは株式投資も手掛けていたようです。

・商品名 マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”

・販売会社 トリオアセットマネジメント株式会社

・ノウハウ提供者 奥村尚

・発売日 2020年5月22日


マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”はどのようなFX商材か?

MT4専用オリジナルインジケータ

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”は
MT4専用のオリジナルインジケータです。

トワイライトゾーンのチャートを見ると
ローソク足に重なるように赤色と青色の並行線が階段状に示されます。

この2本のラインで構成される
オリジナルインジケータを使ってトレードしていきます。

極めて斬新で独創的なロジックをベースにしたインジケータ

トワイライトz-んのチャートは極めてシンプルです。

トワイライトゾーンのインジケータは
極めて斬新かつ独創的な理論を基本にした
オリジナルインジケータです。

シンプルな2本のライン、赤色と青色の並行線は
ロジカルに考え抜かれた奥村さんの独自理論から導き出されています。


トワイライトゾーンの原理と仕組みを解説

トワイライトゾーンとは?

トワイライトゾーンとは何でしょうか?

チャートの赤色と青色の並行線で囲まれたエリアを
”トワイライトゾーン”と名付けています。

別名は奥村ゾーンとも呼んでいます。

トワイライトゾーンは投資収益率から導き出したヒストグラムがベース

トワイライトゾーンのロジックは
一定時間における投資収益率を元に算出した値を
時間ごとに並べたヒストグラムをベースにしています。

奥村さんの解説によればリターンをベースにした価格変動範囲は
ボリンジャーバンドのように正規分布的なヒストグラムを描くとのことです。

このグラフを元に80%の値が収まる範囲を
赤色と青色の並行線で示したものがトワイライトゾーンです。

トワイライトゾーンに収まらない異常値を狙い撃ち

ヒストグラム値の80%が収まる範囲をトワイライトゾーンとし
そのゾーンからはみ出す(ブレイクする)
残り20%の動きを狙ってトレードしていきます。

ゾーンをはみ出す20%のエリアはボリバン同様に
異常値と見なします。

トレンドが発生している状態ですね。

このゾーンブレイクを狙い、抜けた方向に順張りで仕掛けていきます。

会員サイトにはトワイライトゾーンのロジック解説動画が用意されている

会員サイトにはトワイライトゾーンのロジックや仕組みを
詳しく解説する動画が用意されています。

これを視聴すればトワイライトゾーンの
ロジックが理解できます。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”のトレードルール

トワイライトゾーンのトレードロジックはゾーンブレイクアウトです。

トワイライトゾーンを上抜け・下抜けして
ブレイクした方向に順張りでエントリーします。

トワイライトゾーンを上抜けすれば買いエントリー、
下抜けすれば売りエントリーします。

推奨される通貨ペアは特にありません。

なお推奨時間足は15分足です。

1つのゾーンはローソク足8本で切り替わる=2時間以内に手仕舞い

トワイライトゾーンの横軸はローソク足8本分で切り替わります。

ローソク足8本分、推奨時間足15分足であれば2時間となります。

このゾーン内でエントリーしたポジションは
ゾーンが終了するまで、つまり2時間以内に手仕舞いします。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”のデメリット

15分足推奨でブレイクアウトを狙うため大きなトレンドは狙いにくい

トワイライトゾーンは15分足をベースに
ラインブレイクで仕掛けて
2時間以内に手仕舞いするスタイル。

15分足推奨ですので
大きな利幅を狙える手法ではありません。

ブレイクアウトにつきもののダマシのため勝率は65%くらい

勝率は65%前後です。

負けトレード35%は
ブレイクアウトが避けて通れないダマシによるもの。

これは仕方ないと言えるでしょう。

ボラティリティのない相場では利幅を抜きにくい

15分足のゾーンブレイクでなおかつ手仕舞いが2時間以内
という基本条件でのトレードなので
ある程度ボラティリティがないと大きな利幅は抜けません。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”のメリット

ノイズに現れる瞬間的なトレンドを瞬時に判断できるツール

トワイライトゾーンはノイズに出現する瞬間的なトレンドを
瞬時に判断することに特化したツールといえます。

相場に存在する瞬間的なトレンドを即座に捉えて
瞬時に仕掛けて手仕舞いするためのインジケーター。

スキャルピングのような瞬発力を使うトレードが
好きな人にはピッタリと言えるでしょう。

超シンプルなチャート画面だからこそ汎用性が高い

トワイライトゾーンのチャートは
シンプルだからkそゆえ汎用性が高く
アレンジも効かせやすいと言えます。

たった2本のラインのみで構成された
インジケータだからこそ
他のインジケーターを併せて使う時もも邪魔をしません。

利幅は小さいけど確率の高い勝ちに適したツール

トワイライトゾーンは15分足専用のブレイクアウト系ツールです。

手仕舞いも最大2時間以内でスキャルに近いイメージです。

チャート画面を開いてチャンスがあれば即エントリー。

そしてラクに手仕舞いする・・・

利幅を大きくありませんが高い勝率のトレードを
カンタンに再現できます。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の評価

トワイライトゾーンは複雑で高度なロジックを
たった2本の線(赤色と青色の並行線)で表現することに成功しています。

相場のノイズにおける瞬間的なトレンドを瞬時に判断。
サクッとトレードことを目的としたロジックです。

チャート画面はかなりシンプルで
かつルールも明快でトレードに迷いません。

順張りブレイクアウト手法で
大きな利幅を狙うロジックではありません。

あくまでも小さな利幅を重ねて抜き取るためのロジックです。

ダマシを避けることはできないので
アベレージで勝率は60~70%前後です。

シンプルであるがゆえツールの汎用性はかなり高いです。

他のツールやインジケータと組み合わせて使うこともできます。

スキャル的なトレードが好きで
コツコツ利益を重ねるのが好きな人には向いています。

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”を購入したほうが良いタイプ

・手軽に勝ち逃げしたい人

・大きなトレンドにはそれほど興味がない人

・シンプルなトレード手法を探している人

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”を購入してはいけないタイプ

・ビッグトレンドで大きな利益を取りたい人

・逆張りトレードロジックを探している人

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の公式販売ページはこちら

コメントを残す