マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”の購入検証 初心者が買っていい商材か? 実践と評価

※「アフィリエイト広告を利用しています」

奥村尚さんは投資業界で数々の実績を残してきました。

キャリアの振り出しは日興証券。

その後スタンフォード大学教授を務め
ノーベル経済学者と投資モデルを共同開発。

さらに東証マザーズ上場第一号の金融事業を統括・・・

奥村尚さんはFXの世界のみに留まらず
株式投資の世界でもスクールを運営っするなどしてきました。

そんな奥村さんがFX商材の世界に乗り込んできました。

それがマーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”
になります。

実践してみた感想は非常にわかりやすく
シンプルなインジケータになっています。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”を検証します。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”の公式販売ページはこちら

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”の商品内容

マーケットの魔術師 奥村尚の “トワイライトゾーン”は
一言で言うとオリジナルインジケータ。

MT4用のFXトレードツールです。

・商品名 マーケットの魔術師奥村尚の “トワイライトゾーン”

・販売者 トリオアセットマネジメント株式会社

・運営統括責任者 奥村尚

・ノウハウ提供者 奥村尚

・発売日 2020年5月22日

・販売価格 39800円(税抜き)

・商品の特徴 MT4に設定するオリジナルインジケーター「トワイライトゾーン」と教材マニュアル

・・・

トレードロジックは15分足での順張りトレード。

推奨通貨ペアは全通貨。CFDなどの先物でも取引可能です。

その他コンテンツに電話サポート、メールサポート、リアルセミナーなどがあります。

商材を購入すると奥村さんの直通電話が知らされます。

教材講師の奥村さんい電話で直接指導を受けることができます。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”のツールとロジック

トワイライトゾーンを使ったトレード手順です。

・2本のトワイライトゾーンを価格が突き抜ける(ブレイク)

・突き抜けた方向にエントリー

・目標pipsに到達、もしくはトワイライトゾーンの切り替わりで決済

トワイライトゾーンの切り替わりはローソク足8本。
その切り替わり終わりまでに決済します。

また目標pipsは2本のトワイライトゾーンの幅よりも小さく狙います。

15分足でのトレードで5pips程度から10~50pipsくらいの幅で狙います。

損切りはトワイライトゾーンの半分くらいまで戻したら
2本のトワイライトゾーンの幅が
1トレードのリスクと考えてエントリーします。

トワイライトゾーンでのトレード詳細は

・トレードチャンスの頻度 1通貨ペアで1日1~3回程度トレードチャンスあり

・勝率 65%前後

・トレード時の注意点 トレード時にはチャートに張り付く必要あり

2~3時間チャートを見ながらトレードする。

なおトワイライトゾーンはスマホのみでのトレードはできません。

奥村尚の経歴

・日興証券勤務後、米国のヘッジファンド運用責任者

・FXの人気雑誌「FX攻略.com」に連載を持った経験がある

スタンフォード大学教授を務めたこともあり
FX商材業界に久しぶりに登場した
投資の世界で実績を残した人です。

トリオアセットマネジメント株式会社の
代表を務めています。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”のチャート検証

トワイライトゾーンのインジケータは使い方がシンプル。

汎用力が高いとも言えます。

あらかじめ利確pipsを決めておいて
早めに利確していく必要があります。

利確のタイミングを逃さないことが必要です。

それとヒゲでちょこっと抜けたのをどう考えるかで、
トレード精度がかなり変わってくると言えます。

低ボラティリティのレンジ相場で
このツールをどう使うかで評価がわかれるでしょう。

基本は少しpipsを獲ったらトレードをやめること。

それに徹すればいいインジケータと言えるでしょう。

トレンド方向にラインを抜けた相場を狙うとか
自分なりの裁量を弱冠加えることでトレードの精度が上がるでしょう。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”の感想と評価

トワイライトゾーンは非常にシンプルなトレードツール。

値幅の狭い利益を取って勝ち逃げするには適しています。

FX初心者やなかなか勝てないトレーダーなら
このような小さな利益で勝ち逃げする手法はいいでしょう。

シンプルでわかりやすく勝てるところだけ取るやり方です。

つい考えすぎてしまうトレーダーが初心に戻れるでしょう。

マーケットの魔術師奥村尚の”トワイライトゾーン”の公式販売ページはこちら

コメントを残す